ブログ

ブログ

☆サロン実習☆

1月末~2月にかけて福岡美容専門学校の生徒さん2名がサロン実習に来ていました。

 

 

 

 

 

通常、美容専門学校は2年制となっています。

(通信制やダブルスクール制の場合は異なる)

 

 

2年間の中で、美容の国家資格を取る為に必要な『知識』『技術』を学んでいきます。

毎年2月(実技)3月(筆記)に行われる国家試験を経て、3月に卒業していきます。

 

 

その授業の中でサロン(現場)での経験を積む時間があります。

それがサロン実習です。

 

日数や時間は学校ごとに異なるのですが、サロンでのリアルな経験を積むことで、授業では感じることの出来ない雰囲気や接客を学ぶことができるのです(^^)d

 

今回は10日間(60時間)という時間の中で貴重な経験・体験をしてもらえたことと思います。

 

 

ち、な、みに

 

 

平成30年度のスタッフ募集にあたりガイダンス等を始めました。

就職活動中のみなさん!

まずはサロンを見て、触れて、感じてみて下さい。

きっと期待に応えられると思いますよ(*^^*)