ブログ

ブログ

◇パーマでイメージチェンジ◇

どーも☆

樋口です(^^)

 

 

 

前回掲載していたエアーウェーブについて詳しくご紹介したいと思います。

エアーウェーブとは・・・

文字通り空気のような軽さとやわらかさを表現する形状記憶パーマになります。

外国人のような “透け感” “抜け感” を出すにはもってこいなパーマです!

 

 

 

今回協力してくれたのはいつもお世話になっているAちゃん(=^▽^=)

カットは毛先を揃える程度でいきます。

とりあえず、ベースのカットが終了した状態です。

IMG_4929

 

カールが欲しい部分を狙ってパーマを巻いていきます。

このとき不必要な部分に無駄なカールは作りません(^^)d

巻きすぎると逆にお手入れがやりづらくなりますからね(^_^;

IMG_4932

そして、パーマ液(1液)をつけて中の細胞を切り離していきます。

数分時間を置いた後、ようすを見てみます。

IMG_4942

ここからがポイント!

髪への負担を最小限に抑えるため、ここでは100%のカールを出しません!

『これじゃゆるいんじゃないの』と言ってるそこのあなた!!

 

 

 

大丈夫です!!( ̄∧ ̄)

このままシャンプー台で一度お流ししていきます。

一度お湯の力を借りることでパーマ液のみに頼らず、カールを出すことが可能なのです☆

IMG_4947

少しカールが変わったのがわかりますか?

そしてこっからエアーウェーブ(機械)の登場。

IMG_4939

そして、再度パーマ液(2液)をつけて、切り離した細胞を再結合していきます。

その後、お流ししていきます。

IMG_4958

 

そして完成がこちら

 

IMG_5042

 

IMG_5008.JPG編集

 

いかがでしょう?

ダメージを最小限に抑え、やりすぎない外国人のようなふんわりとした風にゆらめくウェーブ~♪

もう春はすぐそこです(≧▽≦)