ブログ

ブログ

☆職場体験☆

働くって大変ですよね(^◇^;)

お金をいただくわけですから、当然です!

 

 

先日、近隣中学校の職場体験でした(o^^o)

みなさんは小さい頃の夢って覚えていますか?

「消防士」「サッカー選手」「医者」「アイドル」「美容師」

1人、1人がそれぞれの夢(なりたい職業)を持っていたと思います。

 

 

 

でも、サッカー選手って試合以外はどんなことしてんだろう?

お医者さんって手術の練習とかするのかな?

美容室ってずっとお客さん来るのかな?

わからないことってたくさんありませんでしたか?

職場体験はそんな数多くある職業を体験、感じてもらうとても良い機会です。

 

 

長いような人生も80歳まで生きるとすれば、 約70万時間です。

その中で働く時間は約1日8時間、50年間働いたとして、約10万時間です。

平均睡眠時間を7時間だとすると、約20万時間の計算になります。

つまり

■人生:70万時間

■睡眠:20万時間

■労働:10万時間

ということになり、一生の約14%しかないのです。

僕たちは14%の労働で約86%の人生の充実を得ないといけないわけです。

 

働くってすごく大事ですf^_^;

だからこそ、これから夢と希望を持って働く子たちにこの業のこと知ってもらい、多くの良い経験をしてもらいたく取り組みました。

 

IMG_3135