ブログ

ブログ

○トリートメントが生まれ変わります○

打ち合わせ第4段!!

 

 

さぁ今回の内容は・・・・

 

 

 

トリートメントリニューアルプロジェクト

 

 

 

今回はいつも美容商材でお世話になっているディーラー、ダリアさんにトリートメントの検証会をして頂きました(^^)d

 

トリートメントと一言で言ってもいくつかの種類にわかれます。

 

 

●ホームケアトリートメント・・・自宅でシャンプー後に使うもの 

●前処理剤トリートメント・・・カラーやパーマの前にプロが使うもの 

●後処理剤トリートメント・・・カラーやパーマの後にプロが使うもの 

●システムトリートメント・・・複数の工程に別れ、カラーやパーマとは別に行うもの 

 

 

 

今回はシステムトリートメントについての検証会です(^^)

 

テックでは従来、ディープレイヤーというシステムを採用してきました。

これは髪の内部から順位補修していき、5ステップの行程の中で最後に表面をコーティングするというものです。

クロエの香りとしっとりとした仕上がりが特徴でした。

 

 

今回は公表はできませんが、3メーカーのトリートメントを使い検証していきました。

 

●細かい行程の中で内部~外部までしっかりと補修してくれるトリートメント 

●アロマが選べ、ヘッドスパとの組み合わせが可能なトリートメント 

●重くなりすぎない、軽く、サラッとした仕上がりのトリートメント 

 

 

 

ディーラーさんからのお話、実際に施術してみてからの体感。

今後の大きな戦略となるので、しっかりと吟味しています!

img_4443

 

早ければ、年明け1月には皆様に発表できると思いますので、これまたこうご期待です(≧▽≦)