Blog

  • Blog

マツエクの持ちをUPしたい方必見!!

こんにちは!

プロヘアテック

ネイル・マツエク担当の鶴岡紗来です♡

今回ご紹介させて頂くのは

「まつ毛エクステの持ちがupするアフターケア」の方法です♪

 

・クレンジングはオイルフリーのものを

オイルクレンジングは絶対にNG

まつ毛エクステと自まつ毛の間にオイル成分が浸透しやすくマツエクのグルーはとてもオイルに弱い為オイルクレンジングを使うとモチが悪くなってしまいます…

 

・洗顔やスキンケア

施術後はサウナ、海水浴、お風呂、大量の汗をかく等の高温多湿の環境を避けましょう

まつ毛エクステと自まつ毛を接着しているグルーが乾くまで最低でも5.6時間かかります。 モチをよくするためにも上記の行動を避ける必要があります。

また、毎日のお風呂後は冷風でマツエクを乾かしてあげるとより良いですよ♪

 

・顔を拭く時にゴシゴシする

優しく上から抑えるように心掛けてあげてください

摩擦でエクステがバラバラになったり、タオルの繊維が絡まり取れの原因となります。

 

・寝る時は仰向けを意識

極端に片方の横向き、またうつ伏せで寝るのはNGです

枕でエクステが擦れ片側だけとれてしまったり、早く取れる原因となってしまいます。

 

・マスカラではなくコーティング剤がオススメ

ウォータープルーフなどのメイクオフ時、オイルを使うゴシゴシしないと落ちないマスカラはまずNGです。

日頃のマツエクケアはコーティング剤がオススメです♡

 

気をつける点は沢山ありますが気をつけてあげるほど、マツエクのモチは良くなります!

気をつけすぎるとまつ毛エクステを付けることが嫌になってしまうので程よく気をつけることから始めてみてくださいね(^^)

マツエクのこと何でも聞いてください!

ネイル・マツエク専用Instagram→@pro.hair.tec_sakura

LINE→@640pbzvc

皆様とのご縁がございますこと心より楽しみにお待ちしております。